「今日の明日でも大丈夫ですか?」

昨日かかってきた電話で、
「○○さんのご紹介で、体験に行きたいんですけど、
書いてある日以外はダメですか?」

「大丈夫ですよ。いつがご希望ですか?」と私。

「いくらなんでも今日の明日っていうわけには・・・。」

「大丈夫ですよ。」

こんなやりとりがあり、お越しになったTさま。

こんなにスピードで予約ありって、この方、
お仕事のできる方なんだろうなぁと、思っていました。

お会いすると、ふわっとしていて、
「ねばならぬ!」が全くない方。

きっちりと詰めてお仕事バリバリなんだと、
勝手にイメージしてたのですが・・・。

体験では、眉とチークの描き方を体験していただくのですが、
眉が濃くはっきりとなるだけで、お顔が活き活きしだし、
チークが入ると、元気さが増し、表情豊かになるんです。

お話を伺っていると、カウンセラーさんではないけれど、
つい相談したくなる方で、私もこれこれこうなんですけど、
みたいなことを言ってました。

どちらがお客様か判らないですね。(汗)

出来事は一つでも、見方、考え方で全く違うものが
見えてきます。

T様の見方は、今までに経験したことのない見方。

「それを実現するにはどうしたらいいか、考えましょうね。」
と、人を応援するんです。と、おっしゃってました。

「なるほどね!応援ですね。」

この出会いは私に何を気づかせてくれたのかしら?

「応援する!」
これですね!

主客転倒のような体験会でした。(汗)